HOME > 水簾洞ブログ > 「このケーキいいね」って君が言ったから毎月22日はケーキ記念日

水簾洞ブログ

「このケーキいいね」って君が言ったから毎月22日はケーキ記念日

一足はやくクリスマスケーキを受け取りに出向いた

菓子屋さんで、

今日が「ショートケーキの日」だと知り

これを思いついたケーキ職人さんはエライと唸った。

お店のカレンダーを見ると、

12月22日の上段は15日となっている。

ここでお分かりになった あなたは

まだまだ柔らかくお若い頭のもち主です。

「このショートケーキいいねって

君が言ったから

毎月22日はケーキ記念日」

たいへん若いですね。

22日の頭の上には15:イチゴが乗っている

頓知が利いていて「ショートケーキの日」いいね。

帰宅後早速

あちこちで頂いたカレンダーをめくり

22日の上はナルホド必ず15日だと感心しながら

愉しむのもこの時期ならではのことです。

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE