HOME > 水簾洞ブログ > 「なんってこった」

水簾洞ブログ

「なんってこった」

昨夜、

日和山海岸で釣りをいていると職務質問された

「何か、不審なものを見なかったか、或いは

不審なものを見たら」通報してほしいと尋ねられ

海岸線沿へ視線を移すと

おびただしい赤色灯が瞬いている・・・

暫くするとヘリが現れた。

ホグランプでサーチし始める・・・

こりゃあ、

えらいことになった 何がここで起きているんだ⁉

釣りどころではない。

自宅に戻り、

Iの釣り仲間が今日、神奈川からハタハタスズキ目当てに

新潟市に来ることを思い出し

仕事の真っ最中であろうIに連絡を入れる。

しばらくするとIから、

「マリンピアのライブビューに異常が」ハッキリ見て取れる

自分たちは、

予定を変えて寺泊へ行くことにすると返信がきた・・・・

ライブビューを自分も見る、画面は白く発光していた。

翌朝、

I一行は悪天候をついて夜通し

ハタハタスズキではなくハタハタそのものを

引っかけるのみだったという。

ただ「ハタハタがスレ上がる」ほど

確かに「ハタハタはいる」んだと納得して

お開きとした。

釣り迷っても楽しい

本当に釣りが好きなんだなぁ・・・

そんな早朝の新潟日報朝刊を眺めている

えっ、

関屋浜海岸に若い女性行方不明に・・・

白地のコート姿で真冬の堤防・・・・・・

「なんてこった」

声をかけていたら・・

声を・・

悔やむ、

釣り人に出来る釣りより大事なことがあった

たとえそれが勘違いで大きなお世話であったとしても

間違いであってほしいそう願う。

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE