HOME > 水簾洞ブログ > 新潟市マリンピア 自力?他力?針千本飲~ます

水簾洞ブログ

新潟市マリンピア 自力?他力?針千本飲~ます

日本海の荒波にもみくちゃにされちまって

運が尽きた、精いっぱい頑張ったさぁ だから極楽へ天国へ

行けるって信じているんだ・・・・・

それに比べりゃぁマリンピア君は、

「あったかな水槽の中でのほほんと御馳走まで

頂いて罰が当たる」と僕はおもうよ。

でもさ、

「一生懸命に自力で頑張って、神様のお目にとまり仏様のお力添えで

天国や極楽浄土へ行けるんなら そりゃぁやっぱり他力じないの?」

それとも自力で天国へ極楽浄土へ行きますか?

生きて行くんだって力むより 生かされているんだって

感謝できるほうが僕はいいと思うけどね。

僕みたいにおっこちょいで捕まえられたって

こうしてちゃんと生かされている。

それが有り難くって嬉しくって・・・

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE