HOME > 水簾洞ブログ > ゲノム解禁? とっくの昔のお話しだろう

水簾洞ブログ

ゲノム解禁? とっくの昔のお話しだろう

「ゲノム」が解禁になる、早ければこの夏にも

ゲノム食品なるものが市井に出回るのだそうな。

降って湧いたような話しではあるが

釣り人なら誰でも知っている例の

「三倍体」

それが「ゲノム」処理、大丈夫なのかなぁ~

2メートル超えの野鯉とか60越えのへら鮒とか

生殖のDNAはハサミでちょん切ってあるから大丈夫って

学者はもうすでに福島原発事故を忘れ

諸君、

技術的にそんな事ったぁ朝飯前なんだよって自信満々。

そうするってぇと釣り人としては

嬉しような悲しいような複雑な気持ちになるわけですよ

たぶん十年と経たず 超大物を釣り上げても

それ、お前「ゲノゲ」だろうとか「ゲノゲーム」だよ

今どきゃぁメダカだって四十は下らね オレところの

孫はもう少しでゲノバスに丸吞みになりそうだったん

だぜ、などと見下されるような気がしてくるのです。

倫理は技術でも人でもない根性ですわ、

政治屋に予算を牛耳られ悲鳴を上げていたのは誰だった?

そういう性悪政治屋に押し流され

ゲノムを扱う下脳無な根性無し学者が現れないと

どうして自信を持っていえるのか不思議でならない。

今日という日を忘れてはいけない

事故が起きたらそれは間違いなくゲノムを解禁した

学者たちの人災なのだ。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE