HOME > 水簾洞ブログ > 公衆電話発祥の地から、こちらジェッター「流星号応答せよ‼」

水簾洞ブログ

公衆電話発祥の地から、こちらジェッター「流星号応答せよ‼」

ぶら散歩していたら目についたったって

おばあちゃんじゃぁありません

へぇー『新潟県で一番最初に公衆電話が設置されたのは

ここなのか』駅か役所かと思っとった・・・

東映ホテルと代々木ゼミナールの三叉路にある

弁天公園、その園内に設置されている公衆電話脇に

記念碑が・・・め、め、めいじ・・・

おいおい明治40年ってそんな無茶苦茶な

嘘でせう!!!!!!!!!!? 思わず明治の人に(笑)

そんな昔のことたぁ知らんけれどもなるほど

代々木ゼミナールの地所はむかしNHK新潟放送局で

あったのだと膝をたたいた、

当時は一台どころではなかったんだろうなぁ・・・

電話機を四文字熟語で表せば「日々進化」といほどに

進化したモノは他にない、

そらもうマッハ15のスピードなのであって

「スーパージェツター」じゃないけれど腕の携帯で呼びだせば

「流星号」がやって来るのも時間の問題なのだった

俺たちはすごい時代を生きているんだなぁ・・・

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE