HOME > 水簾洞ブログ > 虫たちは専用トレーラーに乗って旅をする(鳥屋野ファーブル)

水簾洞ブログ

虫たちは専用トレーラーに乗って旅をする(鳥屋野ファーブル)

夜風が気持ちよい初夏になりました。

黒崎サービスエリアのトイレで用を足していると

お隣さんに声をかけられた

「オレはトラック運転手なんだけれど

今、何にを運んでいると思いますか」と聞かれ

さぁ~? 「何をお運びなんです?」と聞き返すと

身体を一しきり揺すり「虫ですよ、虫」といって笑う

初夏に合わせ大型スーパーへ虫の荷を降ろすのだという

プラント、ムサシ、コメリ、・・・虫たちのため

黒崎サービスエリアで仮眠をとっていたのだという。

虫はワガママで

「荷台に天窓があり荷室が蒸れないように

工夫されているから、

仮眠の間じゅう鈴虫の声が聞こえるんだ」という

「いやぁおつなものですね」

「そうてすか?」・・・・「そうかなぁ・・・

高速道をふたたび走り出し中之島インターを目指す

すれ違う定期便のトラックに親近感を感じ   エアコンを

止めそっと窓を開けてみた、

そうか『虫たちは専用トレーラーに乗り旅をするのかぁ』

そりゃぁ高嶺の花にもなるわけだ

世の若いお父さん

もう直ぐ子供たちに虫をおねだりされる時期となったようです・・・

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE