HOME > 水簾洞ブログ > 鳥屋野さかさ竹

水簾洞ブログ

鳥屋野さかさ竹

我が家からさほど遠くない処に国指定天然記念物「鳥屋野さかさ竹」が

あります、女池インター下りクルマでニ三分って近さです。

鳥屋野は親鸞聖人ゆかりの地、徒歩数分で聖人が草庵を編んだ西方寺にも

行けます、それはまた後程として入りましょう。

案内板だ 親鸞聖人がお持ちの杖を地に刺してみれば

越後七不思議のひとつ、あぁら不思議この様な状況になったのだという・・・

ほんまかいな??・・・

無理矢理ねじったんと違ゃうの・・・叩き切って逆さまにしただけとか・・・

疑い深いのう・・現代病だわ・・

結構広い敷地、ちょいとした小学校ならグランドごと楽勝で

すっぽりと収まる広さです 朝は涼やかで気持ちいいよ

へぇー、 ほんまでした、、、

結構な数「さかさ竹」って生えているんだなぁ。

見つけるの大変かって? 大丈夫

さかさ竹にはご覧の通り目印に赤いテープが巻かれております

するっていと周りを伺い直ぐこれだから

「悪さすじゃねえぞ、罰あたんぞ」大丈夫 親鸞さんなら

悪人正機ってねぇ同朋ってことで

しょうもないのうってねぇ・・・・お許しって・・・どうなんだろう

なんだろう、

竹林って不思議と心安らぎます

ほらここにも・・・

夕方は蚊に悩まされそうですが

早朝の散歩にはうってつけのコースです。

ところで、

妙な気を起こさぬように国の天然記念物くれぐれもご注意あれ

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE