HOME > 水簾洞ブログ > 引きこもりってことだろう (グッドモーニング新潟)

水簾洞ブログ

引きこもりってことだろう (グッドモーニング新潟)

冗談じゃないぜ、

十年間もひた隠しに隠していたとは。

金づるの両親に(県市民税収)にへばり付き

家の中(港湾)に柵を建て 外に出て

稼ごうともせず

外から訪ねて来た人(外国籍荷役船)がそれを

どう思うかなどこれポッチも考えぬ。

頼むから気づいておくれ

父さん禿げちゃったし 母さんもう疲れたよってところか・・・

お隣の酒田さん(山形県)

働き者のセガレで(港湾稼働率)350%も収入が

増えたのに

我が家はたったの10パーセントにもとどかないって

一桁かい!!!!!!!!

そんな家なのに見栄っ張り(エリート)のお父様(知事)が

「うちは国際的な家系(国際港)なんですよ」って

豪華客船ばかりとお付き合いしているから

奥様(市長)が「生活するのやっとなの」ってボヤいてたって

ところだな・・・・・

 

おい、モーニング新潟

愚痴ってばかりじゃしょうがない、お前に

港湾稼働率10%を最短で改善する方法があるのかね。

あるんだよ、

馬鹿なくせにプライドだけは人一倍高い引きこもり公務員でも

いとも簡単にV字回復するすべが。

(バカは言い過ぎじゃない?バカって、

だってバカでしょう350%対一桁って無能ってことでしょう)

無能ぷりを晒したくないばかりに

港に入るな港湾で釣るななんて言っていたってことなんだわ。

開港150年をよい区切りに

やり手の酒田さんに看板倒れの国際港を譲り

見返りに毎年売上の10パーセントをいただければ

ほらね45%速達成

そのうえに普通の港町に舞い戻り

昔のように釣り三昧もでき、お役人様に媚びていた釣り人も

「なぁ・・んだ 馬鹿らしい」って

世の中の成り立ちがアホらしいくらい飲み込め、尻り重公務員も

引きこもりのままでいられる

これこそ一石二鳥どころか三鳥、四鳥だと思うのだが・・・・

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE