HOME > 水簾洞ブログ > ローズマリーと干し柿

水簾洞ブログ

ローズマリーと干し柿

女房が通うフラワーアレンジメント教室の

お友達に干し柿を沢山いただいたので

孫をよんで夕食を共にすることにした。

何かにつけて呼ぶのであります

何かにつけて

パパが「それじゃぁ俺が夕飯作るわ」

今日は豚の肩ロースが安売りしていたということで

焼肉屋さんです、

ママさんが庭先から二三本手折ったローズマリーを

孫と一緒にロース肉に振りかけ寝かせている合間に

一っ風呂浴びる

次々にすっ裸で孫が飛び出してくる

ローズマリーが焼きあがるとオリーブオイルに

絡みカリカリで美味しい、ジャガイモのソテーにも

よく馴染む、

フライドポテトにローズマリー風味あっていいんじぁないの

賑やかに夕飯を終え 頂き物の干し柿を土産に帰って行った。

急に静まり返り

焼けたローズマリーの匂いのするリビングで

茶を啜り頬張る干し柿は優しい冬の味がする

友人ってありがたいですね

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE