HOME > 水簾洞ブログ > 楽しく駆除(ゲット)グットきた(グッドモーニング新潟)

水簾洞ブログ

楽しく駆除(ゲット)グットきた(グッドモーニング新潟)

新潟日報県央版

朝から爽やかな記事に破顔した。

「争うのではなく分かりあう」

五十嵐川と言えば、

八木鼻を抜けた下田村倉庫裏の天然プールを

思い出す、チャラ瀬から落ち込みへと続く深さ

広さ奥行きとそれはそれは立派な天然プールで

倉庫の木立が気持ちよい影をおとし、夏は子供た

ちの遊びのメッカであったし この落ち込み

には大物の山女魚が必ず上がったものだ。

その五十嵐川にこういう猿猴が誕生していたことが

なにより嬉しい「ブラックバス駆除をゲットに置き

換えた」店主の中山さんの思考の柔軟さ優しさ

何より、

五十嵐川漁業協同組合の懐の広さがあればこ

そ出来たことなのだろう「バススタンプラリー」って笑、

その方々に欲を承知でお頼み願います五十嵐清流バス料理

釣って食べてその上に勇者の称号って 小学生いらっしゃい

「誰も傷つかない」釣りにできること爽やかな記事ありがとう。

四十代、

嵐渓荘でコンパニオン上げ羽目を外していた・・・

六十代、

あの倉庫裏は今どうなっているんだろう・・・

今の三十代は偉いなぁ・・・

 

猿猴、

四国地方では河童のことを猿猴と呼ぶ

森下雨村 「猿猴 川に死す」参考

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE