HOME > 水簾洞ブログ > 不思議って楽しいね(鳥屋野ファーブル)

水簾洞ブログ

不思議って楽しいね(鳥屋野ファーブル)

あの頃はまだ羽すら生えていなかったおチビちゃん

Kちゃん、「羽がちょっぴり生えてきたよ」

あれ? ジイ「尻の先ぽの形が違うよ」

本当だ? この二匹は

「ツユムシとキリギリス」じゃないかなぁ

僕は「オスとメスだと思う」

お花の花びらを二日で全部食べちゃうほどの

食いしん坊さんなんじぁ。 花びらの後ろに回ってみると

お尻になにか生えている、Kちゃんなにこれ⁉

「おちんちんでしょ」

へぇーこれはおちんちんですか

ジイやっぱりそうだよ

「お尻の前に付いているでしょう」

ほらね💩

おいおい、大変だ‼

おちんちんに💩が当たりそうだぞ

アッ、

後ろ足で💩を蹴っ飛ばした!!!!!!!!!!

なるほどなるほどなるほどね(笑)

Kちゃん、ごらんよ

こいつは「すっかり羽が生えているね」

ジイ、「ひざこぞうの色も違うよ」

なるほど緑色だぞ

お家に帰ったら

キリギリスは💩を後ろ足で蹴っ飛ばすかどうか

調べてみよう それとオスかメスかもね・・・・・

ここで、

アリ蜘蛛についてのご報告

せっかく巣作りまで順調に進んでいたところ

垣根の剪定業者が入り、出っ歯吉夫婦もろ共消え去ってしまうと

いう不運に見舞われ「ねぇ、なにこれ⁉」を続けることが困難な

こととなりました、虫の世界にも天変地異ってあるんですね

「この世にはどうすることもできないこともある」

それを孫に経験させてくれた出っ歯吉「ありがとう」。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE