HOME > 水簾洞ブログ > この子はすごい(グッドモーニング新潟)

水簾洞ブログ

この子はすごい(グッドモーニング新潟)

新潟市から高速道路飛ばして小一時間

本当にこの子が堰堤を巻、川瀬を二本ばかり切り

ゆるい瀬をまわると忽然と現れるレンガ造りの

廃墟 大の大人でもいささか不気味なその

持倉鉱山跡までいったの? いやはや大した子だ

大堰堤完成以後ご無沙汰の五十島なのだが

この持倉鉱山跡から岩魚の良型が面白いくらい

上がる。難攻不落の廊下を切ると猫の額ほどの

プールに大岩魚が悠々鎮座しそれを眺めているだけで

来て良かったと思う、懐かしいですなぁ・・・

五十島ついでに、

まぁ、ついでって言うか峠を越えてさ、

チャレンジ杉川で夏休みの子供らを引率途中の

ヒル騒動に遭遇したことがあった、そりゃ大

騒動だった半日は血は止まらんだろうし、そういう

ことも五十島じぁおきただろう、山系は色々おきる

そこが何より楽しいのさ。

ところでヒルを昼に食べたのかい? すごい!・・・

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE