HOME > 水簾洞ブログ > 師走の小針浜サーフフィッシング

水簾洞ブログ

師走の小針浜サーフフィッシング

12月19日月曜日 無風    新潟市小針浜

17時(日没後)~20時帰宅  気温9度

IMG_1984

お久しぶりです、今日は日中に目星を付けていた新潟市

小針浜でのサーフフィッシングです

 

海はうねりがあるものの、かぶる様な波ではなく

沖合のテトラポット間よりくる波のサラシと

汀より走る離岸流がぶつかるスペシャルポイントで

七匹のスズキを上げました、今年度の最高の釣果です。

先に入って投げ釣りをしていた年配の方は

驚いていましたが自分も驚いたことです

良型ニ尾を持ち帰ります。

IMG_2015

腹がパンパンに肥え太って、とにかく重い

IMG_2016

IMG_2019

どうですこの腹周り、夏の川スズキとはまるで別物のでしょう。

 

スズキを捌いて驚きました。

IMG_1991

身の厚さがすごい!脂の乗りがすごい

IMG_1994

スズキの胃から15センチから20センチ程の

子持ちのハタハタが3~4匹出て来たすべて子持ちです

IMG_1992

冬季のルワーの参考になれば幸いです。

29日が大潮、天気が良ければ再度トライします。

IMG_2028

十二月二十二日

夕食は

イタリア海鮮料理のアクアパッツァで頂きます。

IMG_2035

IMG_2037

具材が足りていないですが、ハタハタを鱈腹たべたスズキの肉は

臭みが全くありません最高の味でした。

家族は塩が少し効きすぎと言っていましたが。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE