HOME > 水簾洞ブログ > 紙のお魚

水簾洞ブログ

紙のお魚

IMG_0892

外出先で目に留まり、散々ん迷い500円で買い求めた。還暦を

過ぎて大人げないなァー。

いやいや「可愛い孫に買う」

お魚と付くと、素通り出来ぬ自分がアホでないかしら、と

ゆう自覚はありますよ、でもねェー猫ずきの人は猫の前を

素通り出来ぬではありませんか、いいんです買って「嬉しい」

そんな気分で釣りと言う趣味を楽しんでいるんですからね。

ところで「紙のお魚」いいでしょう。

 

新潟の巻町には昔しから、お盆になると子供らが

鯛車に灯をともし町内を引き回していた懐かし風景を思いだします。

写真の鯛車は装飾用で灯は燈せません

IMG_1690

鯛車と書いてタイクルマと読みます

 

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE