HOME > 水簾洞ブログ >   真夏のスカンタ

水簾洞ブログ

  真夏のスカンタ

 

IMG_0948

八月に入り亀釣りのシーズンが来た。

(冗談です)

亀を釣る? と思いの方もいるでしようが、これが釣れる

んです「沢山」イヤになるほど。 本当イヤニナル。

5~6年前に知人が巨大なワニ亀を釣り上げ、地元テレビ

のニュース(トピックス)に取り上げられた。

自分は夕飯どきで「へェ~世話が出来ねェ~て捨てたんコテヤ」

と何気なくTVを眺めたら、ビールを噴き出してしまった。何と

釣った、ご当人がアップで出ていた、オドロイタゾナモシ。

 

ところで、 クサ亀です、これが「草亀」と書かず「臭亀」と書く、その

位いに臭いのであって、孫や小子に土産に持って帰る者とておらん故に

どんどん大型化するしで困ったナモシ、釣りに来た小子などは大喜びだ

が車で運ぶことは「御免」こうむりたい。 自分はこの嫌われ者が憎め

ず「スカンク、タートル」と名前をつけ、「またスカンタか」と、もと来

た川に放り投げてしまう。

お盆に入り若干、暮色の入りが早くなってきた。

早く涼しくなって、下れぬものかと、

釣り好きは皆、思っているに違いない。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE