HOME > 水簾洞ブログ > 越後七浦海岸の晩夏を歩く

水簾洞ブログ

越後七浦海岸の晩夏を歩く

新潟市の海岸風景といえば、

「砂浜に、小さなちいさな グミの実が———–

「雀泣けなけ もう日は暮れた」新潟市内は砂浜ってお思いでしょう

ところが結構、変化に富んだ海岸があるんですよ

新潟市西蒲区にある角田越後七浦海岸がその代表です。

この写真、

佐渡でもなければ村上市の笹川流れでもありません新潟市です

越後七浦シーサイドラインは新潟市で最高のドライブコースです

ですが、

昔は車道などなく

ガキの頃の夏休最大の冒険は

角田海水浴場岬下の崖っぷちをよじ登り歩き

浦浜へ行き自給自足キャンプをする。

未開の楽園に来たって高揚感で一杯でした

どの岩場も人で一杯で

七浦が最高の幸せだった頃の話しです。

「クルマ」この

便利さと引き換えに浦浜が荒れにあれてしまった

淋しい限りです。

 

「便利さって一体何なんですかね」

立ち止まることが許されないって。

歩け、歩こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE