HOME > 水簾洞ブログ > 農園帽子のオバハン

水簾洞ブログ

農園帽子のオバハン

平成29年9月16日土曜日   晴れ日

新潟市汐見台         夕時~

明日は台風が接近するとのことで、汐見台前は釣り人で満員です

例の農園帽子のオバハンの姿も見えます

オバサン「釣れましたか」って挨拶すると

ほら、って

20センチ前後のカマスがけっこう釣れている。

「身、開いて一夜干しにするとウンメこってさ」って

農園帽子、「オバハン」じゃぁない事に気づいた

「おばあちゃん」だよ 年の頃なら七十近くだろう

「兄ちゃんも頑張れ」って。

そらぁー、「カマス」を見たからにゃあ「カマシ」ます

で、

釣り始めたが、これが結構「シブい」

こりゃあシブいねぇ

暮色の色が濃くなり始めた頃にやっとこさ当たりがでたが

手元で屁マッチまった!!!!!!!!!!ったく

「黒っぽい」 黒ムズイなぁ・・・

ん?  あれ!

農園ばあちゃん、暗闇の中でしゃがみ込み

どえらい事やらかしている、

なんちゅう事を致しますの

悪夢だ

って思ったら。

仕掛けを電気浮きにテキパキ変えていただけ

「盲パイで仕掛け」って『こりゃぁ~ただ者じゃぁねぇよ』

大変、失礼おば致しました。

「いやぁー酷い想像してしもた」これは遺憾

七時半を過ぎたことだし自分は店じまいする。

農園帽子のおばあちゃんは、電気浮き飛ばし続けている

潮風に吹かれ 破堤をそぞろ歩き

農園帽の、

『ばあちゃんの人生って、どんな人生だったんだろうって』

振り返ると、

電気ウキが孤を描いた。

 

 

女性です、「おばあちゃん」は失礼なので

「オバサンドイッチ」いやいや「オバハンドクリーム」

そうじゃなくって

「農園帽子のオバサン」で通します、ハイ。

 

 

 

 

 

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE