HOME > 水簾洞ブログ > 釣り場のモラル

水簾洞ブログ

釣り場のモラル

妙に馴れ馴れしいとか 異常に正義を怒鳴るって

怪しくないか?

要注意だぜ

妙に馴れ馴れしいとか 異常に正義を怒鳴る奴って

昔は、本物の釣り師がおり

子河童のため、自分の釣りを棒に振って下さった。

モラルやルールと言う前に、恩を忘れては仇になる。

「知らず知らず

恩は着るもの、着たら世間に返すもの」とも言うしね。

友人の「嫁姑の煮え玉」話しで、流しの水を出しっぱなし

で掃除中の嫁を見た、姑が、「出っ放しの蛇口を指差し、嫁が

気付くのを、ジッ待っているんだ」と嘆いていた。

「しょうがねーなぁー」ッたく、

「しょうがねーなぁー」でしょ?

めんどくせえどちらにもつきたかぁねえよ

釣りがすきなら、

『まぁまぁ勝手に燃えてなさいよ』って腹に収めてさ

竿でも担いで水のある所へ避難しましょう。

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

マナーを守り、楽しい釣りをしましょう。
内水面での釣りには、漁業協同組合(漁協)が発行する遊漁券が必要になります。

TOPPAGE